子育て看護師・療法士に優しい会社作り

西大阪では、子育て世代が働きやすい環境を整えるよう準備しております。
2016年2月に本社を西淀川区の姫島から出来島へ移転して以降、こんな光景がみられるようになりました。

****************************************

ママ:〇〇ちゃん、ちょっとだけ待っててね。

ぼく:大丈夫。ぼく、ちゃんといい子で待ってるよ。

ぼく:ママがステーションで、ちょっと用事をしている間、みんなに見守られていつの間にか・・・スヤスヤ・・・。

20160916MM
(会議室?託児所?)

****************************************

西大阪訪問看護ステーションでは、多くの既婚者が勤務しているため、子供たちの話がよく出ます。

 

「うちの子は仮面ライダーが好きで、マネばっかりしてます」

「最近、スイミング教室に通い始めたんです」

「保育園で風邪が流行ってるから気をつけなきゃね」

 

職場では見せない、「パパ」や「ママ」の顔がチラリと見える瞬間。

数えてみると、スタッフの子供だけでも22人ほど、社内運動会が出来る日が近いかもしれません?!

豪華賞品をかけて、熱い戦いが繰り広げられるその日まで、みんな、元気に大きくな~れ!!