月別アーカイブ 2月 2017

著者:s.Aoki

優羽会議&食事会(^^)

藤井寺のサテライト優羽では月一回の会議を実施しております!

そして先週はその月一会議でした!

日頃の訪問での悩みや、業務で分らないこと etc…

訪問に出てしまうとなかなか顔を合わせる機会がないので最も後輩の私にとって月一会議は諸先輩方の意見を聞ける貴重な勉強の場でもあります!!!

 

そして会議後は恒例の食事会!

先月のオーナー食事会に引き続きです!

(私の独断で決定しました。笑)

先月の七輪の鶏もおいしかったですが、今回の鶏もなかなか美味でした^^

ですが、食べるのとお話に夢中で鶏を撮り忘れるという失態…(´・ω・`)

最後のデザートのみパシャリ!

 

 

 

 

 

 

 

日頃顔を合わせる機会が少ない分、月一回の

会議&食事会で沢山のお話を聞くことが

モチベーションアップになるなーと

改めて実感した日となりました!!

 

さあ、明日から3月!

まだまだ寒い日が続きますが

寒サニマケズ

藤井寺を自転車で駆け回ります!!!

著者:t.Shima

第52回理学療法士国家試験引率@大阪会場

暖かくて春の訪れを感じさせる陽気が射すという抜群の気候の中、第52回理学療法士国家試験が行われました。

今回は教員の立場として受験生の引率で会場へ行きました。

(島のカメラより)

緊張感が漂い、直前まで資料などで確認する姿を見ると、約20年前に緊張しながら試験に臨んだ自分自身を懐かしく思いました。

試験当日も万全の体制で臨むためにマスクを着用している一方で、(自信と余裕があるのか)カメラを向けると「Vサイン」をうちの受験生たちは出してきました。

(島のカメラより)

1ヶ月後の合格発表では、無事に全員合格していることを心より願っています。

 

サテライト大正 島

著者:ReBORN

第52回理学療法士国家試験を応援@福岡!

2017年2月26日(日)、第52回理学療法士国家試験が行われました!

僕は沖縄県出身ですので、横・縦の繋がりを大事にしていて、決して可愛くはないんですが…(!?)、未来の同僚になるかもしれない母校の後輩たちの応援に福岡まで行って参りました!!

 

 

去年の国家試験当日、僕は緊張して汗が止まらなかったのを思い出しました。笑

国家試験が終わり、夕方学校で出迎えた時の後輩たちの笑顔が見れたので、昨日の夜大阪へ戻ってきたのですが……、

今日の昼過ぎに後輩たちから連絡が来て………、

 

「💮全員合格💮」

 

との朗報が飛び込んできました!同じ学校の先輩として、こんなに嬉しいことはないですね!

いつになるかわかりませんが、西大阪で一緒に理学療法士の高みを目指すことができる後輩が出てくると更に嬉しいですですね。

著者:c.Harada

Happy Valentine♡

 

先週はバレンタインデーでしたね。

西大阪では女性陣から小さなチョコレート男性陣にお渡しさせて頂きました

日頃の感謝を込めて今年はコメント付きです!

来月は楽しみにしておりまーす!

 

関西人丸出しのコメントだったり、健康を気遣うコメント…

交通安全を願ったり、普段は言わないけれども思っている素敵なところを綴りました

パソコンを使う作業を終えた一段落後や訪問後のちょっと小腹が空いたときに召し上がってくださいね。

 

 

 

 

とある日…とある時間…

実は会議室は男子禁制でした…!

(誰も事務所に戻ってくることなく、この紙はあまり意味がありませんでした笑)

 

皆さんも素敵なHappy Valentineだと嬉しいです。

 

 

著者:ReBORN

サテライト東成を開設しました。

2017年2月1日、西大阪訪問看護ステーション サテライト東成を正式に開設しましたので、お知らせします。
以下、所長の深川よりご挨拶です。

“サテライト東成の所長に就任しました、理学療法士の深川博史です。
私はリハビリ病院と言われる大きな病院でボバース概念による治療を勉強し、小児・成人の脳性麻痺や片麻痺、そしてパーキンソン病や脊髄小脳変性症などの難病のリハビリを中心に携わって参りました。
病院での品質をそのままに自宅でリハビリを頑張る方へ、しっかりとしたリハビリを提供できるように、一緒に前へ進めたらと思っております。”