5月度福島親睦会

ご無沙汰しております。

最近、何かといろんな意味で当たっている松田です。

5/10に福島親睦会を実施しました。

今回は少しテイストを変更しバッティングセンターへ行きました。

もりりん

 

あかねちゃん

 

いけちゃん

 

もっくん

 

松田

 

しょうやん

 

みんなナイスバッティングでした!!

 

その後はご飯に行きましたが写真は撮れておりません。。。

また今後も、西大阪訪問看護ステーションの為にみんなで精進していきましょう。

 

西大阪訪問看護ステーション 新入職歓迎会

日増しにの深まりを感じる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしですか。

 

このたび、西大阪訪問看護ステーションでは、9月30日に新入職歓迎会を行いました。

以前にも、ブログにて紹介させて頂きましたが、9月より2名の新入職が仲間入りしました。

ここであらためて紹介させて頂きます。

 

まずは

西大阪の癒し系アイドル

「ちーず」こと

原田 千尋(21) 事務

img_3724

「いやー、癒されますね~。」

 

そして、

爽やかなジャニーズ系イケメン

「池ちゃん」こと

池上 和寿(25) 理学療法士

img_3727

「いやー、ミントグリーン色の服がよく似合ってますね~。」

 

歓迎会は、矢野所長による乾杯のあいさつで始まりました。

img_3704

img_3707

 

乾杯後は、各テーブルで談笑を交わしを深めあいました。

 

img_3712

img_3714

 

談笑を交わした後はちーず池ちゃんから入職のあいさつを貰い、最後は近藤先生に締めのお言葉を頂きました。

img_3725

img_3731

(近藤先生すみません。スマホの容量が限界になり写真が撮れませんでした。)

 

私も、ちーず池ちゃん西大阪訪問看護ステーションの仲間として共に切磋琢磨し盛り上げていけるように研鑽したいと思います。

当日はあいにくの雨であったものの、この2人を歓迎する私たちの心はまさに快晴でした。この会を通じて、2人の入職に対する不安などの曇り晴れたことでしょう。

 

末筆ではございますが、

ちーず池ちゃんが入職し、規模がどんどん大きくなる西大阪訪問看護ステーションを今後とも宜しくお願いします。

 

文責 松田

 

理学療法士による高次脳機能障害に係る出張研修!

今回は出張研修の報告をさせていただきます。

 

「出張研修って何?」と思う方もいらっしゃると思いますので、簡単にご説明させていただきます。
出張研修とは、事業所に出向き、講習会を開く事で交流を深めるというものです。

 

今回は『高次脳機能障害』というテーマでお話させて頂きました。

shucchou

終わってから、ご参加下さった方より今まで、理解できなかったところもわかりました。」「凄くわかりやすかったです(^^)」等のお声もいただき、大好評に終わりました。

 

今後とも、こういった活動でもっと交流を深めていきたいと思っております。