2017年株式会社ReBORN 新入社員歓迎会

が訪れ、新入社員歓迎会が開かれました!

当初の予定では、歓迎会&お花見&BBQ&モチベーションアップなんて目論見があったのですが、、、

週末にかけての雨により、お花見とBBQを断念することになりました。残念!

 

ですが、入ってきて頂いた新入社員の方と仲良くなるためにも!

歓迎会は絶対、盛り上げるぞ!と勢いをつけて4月9日(日)に開催されました。

 

 

お料理が運ばれ、お酒が進み、楽しいひとときが過ぎていく中、

各チームによる出し物の時間がやって参りました!

人数が多くなったことで、出し物ができるようになったんですね!

各チームが何をするのかを聞いていなかった為、ドキドキで始まりました!

 

 

(個人的に優勝!)トップバッターであり精鋭部隊、優羽チーム

 

 

今流行りの「ブルゾンちえみwith B」ならぬ「ブルゾンしほりwith K」(川窪PTと木佐PTのイニシャルがK)で会場を多いに盛り上げて頂きました!

クオリティが高く、練習して来て頂いたんだと思い、すごく嬉しかったです!

(まさか私とネタが被るとは思ってもいませんでした・・・・!)

 

と他にも4チーム出し物があり、会場を大きく笑いに包んで頂きました!

出し物をするのは恥かしいですが、こうやって皆さんと笑い合えるのは良いですね!

 

二次会では、仲宗根PTが軸になって進めて頂きました!

お店の雰囲気も良く、普段なかなか話す機会が少ない方と話せる深い時間になって良かったと思います。

 

 

と、楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい

気がつけばお開きの時間でした。最後は日高PTの一本締めで終わり、気持ち良く帰って頂けたかなと思います。

 

今回、初幹事をやらせて頂きましたが、幹事ってすごく大変なんですね!

これからイベントに参加する時は見方が変わるような気がします!

(下準備のお手伝いや様々なアドバイスをありがとうございました!)

 

 

最後に、新入社員の皆さんが少しでも、西大阪訪問看護ステーションの空気や楽しさを感じられる時間となっていれば良いなと思います!

2017年4月入社式、今年も沢山の仲間が西大阪へ!

4月2日(日)、休日の開催にも係わらず、大阪各地の事業所から沢山のメンバーが集結し、
計4名の新入職員を激励しました!

 

今年の入社式のプログラムは、社長、部長に加え、
各事業所の責任者(所長)が新入職員への熱いメッセージを送る
そして、新入職員が抱負を語る、といった構成です。

  • 本部より日髙次長
    失敗を恐れるな!(失敗は成功の糧になる)

 

  • 福島より庄野所長
    新人ならではの視点をどんどん出して下さい!

 

  • 天満より西村所長
    (皆様を心より)待ってました!一人で悩まず、何でも相談、頼って貰ってOKです!

 

  • 優羽より松木所長
    歴”を作りましょう、目の前のことに全力で取り組んで下さい!

 

  • 東成より深川所長
    ベテラン、技術者が揃っています、どんどん学んで下さい!

 

  • 大正より島所長
    挑戦あるのみ、自ずと結果がついてくる!Always a challenger!

 

個性溢れる所長陣より、熱く、心のこもったメッセージが送られました。
新入社員の方々、皆で大阪に最高品質のリハビリを広げていきましょう!
地域の皆様、引き続き、西大阪は精進して参ります!

今後も温かい、ご指導、ご鞭撻を宜しくお願い致します。

P.S.新人はまたの機会のご紹介差し上げます!

西大阪訪問看護ステーション 新入職歓迎会

日増しにの深まりを感じる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしですか。

 

このたび、西大阪訪問看護ステーションでは、9月30日に新入職歓迎会を行いました。

以前にも、ブログにて紹介させて頂きましたが、9月より2名の新入職が仲間入りしました。

ここであらためて紹介させて頂きます。

 

まずは

西大阪の癒し系アイドル

「ちーず」こと

原田 千尋(21) 事務

img_3724

「いやー、癒されますね~。」

 

そして、

爽やかなジャニーズ系イケメン

「池ちゃん」こと

池上 和寿(25) 理学療法士

img_3727

「いやー、ミントグリーン色の服がよく似合ってますね~。」

 

歓迎会は、矢野所長による乾杯のあいさつで始まりました。

img_3704

img_3707

 

乾杯後は、各テーブルで談笑を交わしを深めあいました。

 

img_3712

img_3714

 

談笑を交わした後はちーず池ちゃんから入職のあいさつを貰い、最後は近藤先生に締めのお言葉を頂きました。

img_3725

img_3731

(近藤先生すみません。スマホの容量が限界になり写真が撮れませんでした。)

 

私も、ちーず池ちゃん西大阪訪問看護ステーションの仲間として共に切磋琢磨し盛り上げていけるように研鑽したいと思います。

当日はあいにくの雨であったものの、この2人を歓迎する私たちの心はまさに快晴でした。この会を通じて、2人の入職に対する不安などの曇り晴れたことでしょう。

 

末筆ではございますが、

ちーず池ちゃんが入職し、規模がどんどん大きくなる西大阪訪問看護ステーションを今後とも宜しくお願いします。

 

文責 松田