タグアーカイブ 優羽

著者:c.Harada

2017年5月31日♡女子会♡

 

2017年5月31日は女子会を開催しました~~~!

 

残念なことに西大阪の女子全員というわけにはいかなかったのですが、

それでも5名!集まって楽しみました

 

新しく事務メンバーに入ってきてくれた宮田さん(宮ちゃん)と岡田さん(岡ちゃん)へのプチプチ歓迎会も含めてお店へ向かいました。

 

 

女子会の店といえば、なんだろう?

チーズフォンデュ?イタリアン?

 

いえいえ!今回は岡ちゃんの大好物ということで。。。

 

 

 

 

ポムの木で開催しました

 

青木さんと岡田さんは優羽メンバーなので、毎日会うことはないのですが、さすが女子!会話が尽きない!恋バナや旅行話にを咲かせ、あっという間に時間は過ぎました。

 

明日から月初、頑張るぞー!として解散しました

 

これからも

男性陣に負けないように女性陣もガンガン頑張っていこうと思います!!

著者:c.Harada

2017年株式会社ReBORN 新入社員歓迎会

が訪れ、新入社員歓迎会が開かれました!

当初の予定では、歓迎会&お花見&BBQ&モチベーションアップなんて目論見があったのですが、、、

週末にかけての雨により、お花見とBBQを断念することになりました。残念!

 

ですが、入ってきて頂いた新入社員の方と仲良くなるためにも!

歓迎会は絶対、盛り上げるぞ!と勢いをつけて4月9日(日)に開催されました。

 

 

お料理が運ばれ、お酒が進み、楽しいひとときが過ぎていく中、

各チームによる出し物の時間がやって参りました!

人数が多くなったことで、出し物ができるようになったんですね!

各チームが何をするのかを聞いていなかった為、ドキドキで始まりました!

 

 

(個人的に優勝!)トップバッターであり精鋭部隊、優羽チーム

 

 

今流行りの「ブルゾンちえみwith B」ならぬ「ブルゾンしほりwith K」(川窪PTと木佐PTのイニシャルがK)で会場を多いに盛り上げて頂きました!

クオリティが高く、練習して来て頂いたんだと思い、すごく嬉しかったです!

(まさか私とネタが被るとは思ってもいませんでした・・・・!)

 

と他にも4チーム出し物があり、会場を大きく笑いに包んで頂きました!

出し物をするのは恥かしいですが、こうやって皆さんと笑い合えるのは良いですね!

 

二次会では、仲宗根PTが軸になって進めて頂きました!

お店の雰囲気も良く、普段なかなか話す機会が少ない方と話せる深い時間になって良かったと思います。

 

 

と、楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい

気がつけばお開きの時間でした。最後は日高PTの一本締めで終わり、気持ち良く帰って頂けたかなと思います。

 

今回、初幹事をやらせて頂きましたが、幹事ってすごく大変なんですね!

これからイベントに参加する時は見方が変わるような気がします!

(下準備のお手伝いや様々なアドバイスをありがとうございました!)

 

最後に、新入社員の皆さんが少しでも、西大阪訪問看護ステーションの空気や楽しさを感じられる時間となっていれば良いなと思います!

著者:ReBORN

2017年4月入社式、今年も沢山の仲間が西大阪へ!

4月2日(日)、休日の開催にも係わらず、大阪各地の事業所から沢山のメンバーが集結し、
計4名の新入職員を激励しました!

 

今年の入社式のプログラムは、社長、部長に加え、
各事業所の責任者(所長)が新入職員への熱いメッセージを送る
そして、新入職員が抱負を語る、といった構成です。

  • 本部より日髙次長
    失敗を恐れるな!(失敗は成功の糧になる)

 

  • 福島より庄野所長
    新人ならではの視点をどんどん出して下さい!

 

  • 天満より西村所長
    (皆様を心より)待ってました!一人で悩まず、何でも相談、頼って貰ってOKです!

 

  • 優羽より松木所長
    歴”を作りましょう、目の前のことに全力で取り組んで下さい!

 

  • 東成より深川所長
    ベテラン、技術者が揃っています、どんどん学んで下さい!

 

  • 大正より島所長
    挑戦あるのみ、自ずと結果がついてくる!Always a challenger!

 

個性溢れる所長陣より、熱く、心のこもったメッセージが送られました。
新入社員の方々、皆で大阪に最高品質のリハビリを広げていきましょう!
地域の皆様、引き続き、西大阪は精進して参ります!

今後も温かい、ご指導、ご鞭撻を宜しくお願い致します。

 

著者:s.Aoki

優羽会議&食事会(^^)

藤井寺のサテライト優羽では月一回の会議を実施しております!

そして先週はその月一会議でした!

日頃の訪問での悩みや、業務で分らないこと etc…

訪問に出てしまうとなかなか顔を合わせる機会がないので最も後輩の私にとって月一会議は諸先輩方の意見を聞ける貴重な勉強の場でもあります!!!

 

そして会議後は恒例の食事会!

先月のオーナー食事会に引き続きです!

(私の独断で決定しました。笑)

先月の七輪の鶏もおいしかったですが、今回の鶏もなかなか美味でした^^

ですが、食べるのとお話に夢中で鶏を撮り忘れるという失態…(´・ω・`)

最後のデザートのみパシャリ!

 

 

 

 

 

 

 

日頃顔を合わせる機会が少ない分、月一回の

会議&食事会で沢山のお話を聞くことが

モチベーションアップになるなーと

改めて実感した日となりました!!

 

さあ、明日から3月!

まだまだ寒い日が続きますが

寒サニマケズ

藤井寺を自転車で駆け回ります!!!

著者:k.Kisa

サテライト優羽新年会!

サテライト優羽オーナー食事会兼新年会を1/21(土)に開催!

今年は酉年ということにちなんで、鶏料理を選ばせて頂きました!

     

 

七輪で焼き上げた鶏は

普通に焼くのとはまた違い、鶏の旨味が凝縮されてすごく美味しかったです!

存分に堪能できました!また行きたい!

 

 

2次会では同僚の庄野PTご夫妻参加で、全員で集合写真^^

会社オーナーとの食事会は、スタッフの士気が高まる良い機会になっています!

オーナーいつもありがとうございます!

サテライト優羽、今年も全力で頑張っていきます!

著者:ReBORN

サンタクロースは誰なのか?

Merry X‘mas!!!
世間はクリスマス、今年は3連休、イブ前夜に何してるかって・・・?

  • 嫁から早く帰れってドヤされてる?
  • 忘年会とかこつけて飲み歩いてる?
  • ラブコメディーの映画を鑑賞中?

 

NO×3!!!
子供たちの夢と希望をラッピング、X’mas会の準備ですよ!

リボーンでは、昨年から『イクメン&ママ限定の家族参加型X’mas会』を昨年から開催しています。
昨年は、ボス宅での開催だったのですが、今年から参加者が増えたので、パーティールームを予約しての開催になります。
スタッフのみでなく、ご家族&お子様も参加するこのイベント、参加者が数十人規模。(総会より多い!?)
人事にとっては一大行事です。
昨年までは、数少ないボス主催のイベントだったので、気合の入りようも並々なりません。
聞くところによると、ハリウッド映画に出てくるCEOが社員の子供たちにX’masプレゼントを配るのを見て、憧れたのだとか?

 

何ともスイートでハッピーな企画です。

リボーンのお子ちゃま&お嬢ちゃまたちに喜んで貰えるよう準備する前夜。
さて、サンタクロースは誰なのか。

著者:c.Harada

西大阪訪問看護ステーション2017年忘年会!

2016年12月9日(金) 株式会社ReBORN

忘年会 2017が開催されました!

 

入念な準備をして、緊張の最中

司会進行を務めて頂いたのは松田PTと日高PT

 

おいしいお店、大騒ぎができるお店、探して、下準備もバッチリ。

 

余興を盛り上げる為に…

忘年会の為にお友達プロフィール帳を購入、様々な企画を考えに考え

毎日ドキドキしながら迎えた忘年会は

 

 

見事に大盛り上がり!

さすが松田PTですね、日高PTとのボケツッコミも素晴らしかったです!

 

 

 

忘年会ということもあり、テーマは

今年の失敗は忘れて、無礼講!というものでした。

 

PT、NSの皆さんは普段から忙しくコミュニケーションを取りにくかったりしますが

この日はたくさんお話ができました!なかなか会えない方ともお話ができ嬉しかったです!

 

そんなこんなであっという間に時間は過ぎてしまい

大盛り上がりで一次会は終了し、二次会へ…!

二次会は一次会のお店とは雰囲気も変わり、深い話ができて楽しい時間でした!

楽しい時間は本当にすぐに終わってしまいますね…!

 

改めて、楽しく企画して頂いたお二人には感謝を…!ありがとうございます!そしてお疲れさまでした!

著者:ReBORN

株式会社ReBORN全社総会2016開催!

2016年10月23日(日)、株式会社ReBORN 西大阪訪問看護ステーションの全社総会を開催しました!
2016年度で、6期目を迎えた弊社ですが、本総会は2015年度から開始され、今回で2度目の開催です。

平日の開催が難しく、日曜日の開催となりましたので、子育て世代やパートタイマーの方にはご参加頂けませんでしたが、

  • 朝・・・有志でのゴルフコンペ@大和高原ゴルフ場
  • 夜・・・総会
  • 晩・・・決起会(飲み会です…)

の3部構成で、大いに盛り上がりました!!!

 

img_7345

img_0014

 

本総会では、2016年度の3つの運営スローガンを発表しました。

  1. 規模追求
    大阪府下でNo.1のスタッフ数、事業所数、サービスの品質を目指します。
    なぜ目指すのか、それは我々の3つの経営理念を達成するためです。
  2. 職域拡大
    理学療法士が活躍できるフィールドを開拓します。
    療法士の高い技術力を訪問リハビリに限らない、フィールドで社会に還元します。
  3. 安定運営
    地域のケアマネ様、お医者様、そして利用者様に安定的にサービスを提供するため、
    コンプライアンスを周知徹底し、事業所を運営します。

2016年度も西大阪訪問看護ステーションは、全力で頑張りますので、皆様ご支援下さいませ!

img_0484

株式会社ReBORN 西大阪訪問看護ステーション一同